×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

12月29日

トップは12月5日、ユースは12月20日でシーズンを終えたわけですが、まだ追浜の高円宮杯が残っているってことで、23日は名古屋に行ってきました。


高円宮杯U-15グループリーグ第3戦C大阪戦@瑞穂北

2点差以上で勝ち、なおかつ山形と愛知FCが引き分けなければ決勝トーナメントに進出できないという厳しい条件でしたが、可能性はゼロではない。
しかし現実はやはり厳しい。
2点先攻され、終始セレッソペース。
だけどそこはおっぱまーず。
なんとロスタイムに2点取ってドローに持ち込む。
残念ながら上には進めなかったけど最後はおっぱまーずらしいところを見せてくれました。

でも、グループ1位のみ勝ち抜けっていうのは厳しい戦いだな。
そして来年からは予選グループなしのトーナメント戦ですよ。

不況の影がこんなところにも…。

インカレもそうだけど、グループ予選がなくてトーナメント一発勝負っていうのは、見る方からするとやっぱり面白みにかけるな。

 

ユースは25日からGO FOR 2014CUPに参加。今年で第3回です。
組み合わせ抽選と会場が23日の夕方に決まる予定だったらしく、どんだけギリギリなんだよって思ったら、FC東京と広島のJユースの結果待ちだったのね。
結局2チームとも決勝に進み、広島は参加辞退、東京は25日と26日のみ参加ということで、変則的な組み合わせになった模様。

中の人は27日と28日に見に行ってきました。

27日は静学に2−1で勝ち、神戸に1−1のドロー。
この結果3年連続グループ首位で決勝トーナメントへ。

28日は名古屋と対戦。

0−2で負けて、浦和との3位決定戦へ。

先制されるも、翔のゴールで追いつく。

PKで勝ち越されるも、裕二のゴールで追いつき、

ロスタイムに再び裕二のゴールで勝ち越し!

そのまま3−2で勝利し、3位で大会終了。最後にいい試合が見れて良かった。

Jユースから好調だった翔はこの大会でもキレキレ中の人が見た試合では、ほぼ全ての得点に絡む活躍。来年も頼むよ!

さあ、これでようやく中の人もオフを迎えることになりました。

今年もお付き合いしていただいた皆さん、どうもありがとうございました。良いお年を。

やっぱり秋春制は反対です。休みたいです。オフは貴重です。

 

 

11月19日

昨日、三ツ沢陸上にiリーグ関東決勝、法政FC対筑波大学蹴球部Aの試合を見に行ってきました。

第1試合は明治の天皇杯のため順延していた、明治対国士舘。
は見てないですが、勝てばインカレ出場に望みをつなげた国士舘でしたが、残念ながら敗戦でインカレ出場ならず。
おまけにユースOBの佐藤由将はイエローを貰って最終節は累積で出場停止。
ってことは、この日が由将の大学での公式戦ラストゲーム…。


第1試合と第2試合の間に会話をする由将と奈良輪(後ろ姿)

第2試合はiリーグ関東決勝、iリーグって何?っていう人は自分で調べてください。

法政にはユースOBはいないが、筑波は奈良輪と西脇がスタメン。

この試合に勝てば、12月に行われる全国大会に出場できるが、筑波は残念ながら0−1で敗戦。
奈良輪と西脇はフル出場。改めて奈良輪はいい選手だと思った。今年は怪我の時期が長かったのが残念だ。


途中からキャプテンマークをつけた奈良輪は表彰式で準優勝のトロフィーを受け取る、5番は西脇

くしくも由将に続いて、奈良輪も大学でのラストゲームとなってしまった。
残念だけど、特に思い入れのある選手の大学ラストゲームを見ることができて良かった。

そして勝手なお願いだが、来年からもサッカーをしている姿を見せてください。
どのカテゴリーでも、どこのチームでも時間を作って見に行くよ。

 

10月22日

例によって久しぶりです。

9月は広島から帰ってきて発熱→週末に回復し試合へ。
週末の3連戦後、再び発熱→一週間寝込む。

というグダグダな感じでした。(インフルじゃないですよ)

おかげさまで観戦記が溜まりに溜まって。(それ以前からも溜めてましたが)

昨日栃木帰りで、今日が久しぶりのオフだったのでまとめて更新します。
溜まっていた観戦記も近いうちに追いつくでしょう、たぶん。
まあ、その分内容が今まで以上に薄いですが…。

それにしてもオフに一日中観戦記書いてるって、その時点でオフじゃないような…

 

5月1日

昨日、今年初の大学サッカー観戦に行ってきましたよ@三ツ沢陸上

第1試合は駒沢対神大、結果は0−0。

もちろん藤川はスタメン、郷内はサブで出番なし。
広田と成田と谷岡はスタンドで応援。何気に神大はユースOB多いな。

第2試合は筑波対東海。

森谷は当然スタメン。奈良輪は怪我のリハビリ中。

前節の敗戦を受けてか、メンバーを入れ替えてきた筑波。
なんとベンチに曽我がいる!

そして3−0でリードしたところで、

出番がきた!(後ろ姿でスミマセン)
一部のマリサポのテンション大盛り上がり。

1トップの1列下の左サイドに入ると、ゴール前に顔を出し惜しいシュートも。
短い時間だったけどなかなか積極的で良かったのでは。

ちなみに桐光出身の瀬沼も途中出場し、

中の人的に、この5人の並びは奇跡的。
マリノスや代表や神奈川の高校で応援してた選手が一つのチームでこれだけ出場するとは。
これで奈良輪がいれば完璧だったな。

 

さあ、明日からは9日間で6試合(京都と大分含む)というきついスケジュールだけど頑張ろう!

 

3月30日

28日にマリノス杯の決勝を見てきました。

結果はご存知のとおりで、青森山田に6−1で快勝。実質3年目で初優勝となりました。

新チームになってから、何試合か練習試合など見てきましたが、今年はいいチームになりそうですよ。
前線からのプレスと、繋ぐサッカーでハマれば高い攻撃力を発揮しそう、DFは不安ですが。

なんか3年前の06ユースに似た感じになりそうな気配。

 

ちなみに代表はお休みさせていただきました。

3月2日

久しぶりに更新。

開幕までいよいよ1週間となりました。

今シーズンも、トップ、サテライト、ユース、ジュニアユースの試合を見に行っては、写真を垂れ流して観戦記を書いていきたいと思います。
なるべく遅れないように更新しようと思ってますよ、今は。

さらに今年は、ユースOBの大学の試合もなるべく行こうと思ってるんで、その時はよろしくね。

さらにさらに、ジュニアユースOBの高校の試合は…、さすがに見に行く暇はないと思うけど、結果は気にしてるんで頑張ってください。
と、これは中の人の個人的意見。

というわけで、何が言いたいかというと、今年もよろしくお願いします、ということです。