×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

8月23日

やってきましたクラ選と並ぶ夏のユース風物詩SBSカップ。

初日は愛鷹@オーストラリア戦。
小雨まじりの微妙な天気。

とりあえず金井の幕をスプレーで製作。
もう1枚。
ワンポイント。
気になる男の後ろ姿を激写。

スタメン。

金井はセンターバックでスタメン出場。

今夏の召集メンバーを考えると、センターバックで使わざるをえないか。でもサイドバックで見たい。

金井の怒涛のオーバーラップからのシュートがポストを叩いたのが惜しかった。

結局試合は0−0で終了し、規定によりPK戦へ。

PK前に円陣を組んでいるところを撮影する恵太さんを激写。

 

挙手制で蹴る順番を決めたらしい日本代表、GK権田がオージーの5人目を止め、日本は全員が決めて勝利!

ちなみに金井は6番目だったらしい。

 

さて、翌日はトップが大事な札幌戦、しかしSBSもある。
そこで金井に聞いてみた。
「明日はこっちに来た方が良い?それとも三ツ沢の札幌戦に行ったほうが良い?」
「こっちっス」
即答の金井。

ということで翌日は中の人が急遽SBSに行くこととなりました。
まあ新幹線使えば三ツ沢の後半だけでも見れるからいいか。

8月24日

というわけでSBS2日目@日本平。

大雨。

第1試合だったら余裕でハシゴできたのに、今日は第2試合@アルゼンチン戦。

幕。

今日もセンターバックの金井。

昨日薗田が負傷したため、すでに不動のセンターバック。

3点取られてから2点取り返した。

金井のシュートブロックがハンドと取られてPK献上。
さらに異議でイエロー。
脇締めてたし、故意のプレーじゃないよ、しかも至近距離からのシュートだったし。

結局このPKを決められて決勝点となりました。

まあ、引き分けでPKまでいってたら三ツ沢に間に合うか微妙なところだったからいいか。

急いで静岡行ったら新幹線が止まってるー!

清水は雨止んでたのに…。

半ば諦めかけてどうしようか悩んでたら、10分くらいして動き出した!!

奇跡的なタイミング!!

予定より10分くらい遅れて、18時45分に新横浜到着。

この後また新幹線が止まったらしいから、まさに奇跡的!!

タクって三ツ沢へ行こうと思ってたら、タクシー待ちが長蛇の列。

急いで地下鉄へ。

三ツ沢着いた!!

前半40分ころにスタンドへ。

懐かしい幕がお出迎え。

後半、学が呼ばれた!!!!

ついにJデビュー!!!!!!

学ぶらしいプレーで魅せてくれた!!!!!!!!

小宮山のゴールを守りきって勝利!!
やたらとテンション高かったインタビュー。

8月26日

SBS最終日はエコパ@静岡ユース戦。

今日は晴天、暑い。

本日もCBでスタメンの金井は、ロングボール処理の練習。

見よこの身体能力。

身長が低くてもヘディングが強いわけだ。

ジュニアユースOBの佐々木翔もスタメン。
スタメン。

こちらもジュニアユース出身の静学の長崎健人@9番。

第2試合のアルゼンチンチームが記念撮影してた。

勝つには勝ったが内容はイマイチ。

第2試合の結果により今年の日本代表は2位。

まあこのメンバーじゃこんなもんか。だけどこの時期にこんな内容でアジアユースは大丈夫なのかね?

 

さあ次は仙台カップですよ!
そしていよいよアジアユースへ!!