×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

岡山出発前、ユース練を見にマリノスタウンへ。

ついでに噂のミランポイントへ。

スクール帰りの小学生たちがお買い物。

ビッグイヤー!!
練習後、日曜にJユースのガンバ戦を控えた選手たちを激励してから岡山へ出発。
早朝、桃太郎スタジアムに到着。

中途半端に空き時間があるので、フットサルで時間を潰す。

幕入れ。
桃太郎スタジアムメインスタンド。

松田がスタメン、左は裕介。

ベンチには飯倉、マイク、陽介、宏太の姿が。

試合はご存知の通り。

これでトップチームの今シーズンは終了した。

開幕スタメンを飾ったが、その後怪我に泣いたアーリア。
外国人が外れということもあり、1年目から出場機会を得た陽介。
終盤何故か出場機会が巡ってきた宏太。
そして長期の怪我から復帰した秋元。
その他、出場機会がなかった若手たち。

来年が更なる飛躍の年になるように頑張れ。

マイクも福岡で成長して、必ず戻って来るんだぞ。

試合後、なんとしても高橋さんに今までのお礼を伝えたかったので出待ち。
バスの回りは地元の人達で溢れ返っており、高橋さんを捕まえられるかどうか微妙な感じ。
ほどなくして出てきた高橋さん、声をかけるもそのままバスの中へ。
しかし、ちょうどこちら側の席に座ったので、大声で呼びかけると、すぐにバスを降りてきてくれた。

「四年間どうもありがとう」

高橋さんから先にお礼の言葉を言われて、思わず声が詰まる。そしていろいろな思い出がよみがえる。
二年前、炎天下のJヴィレッジスタジアムで、わざわざ飲み物を差し入れにきてくれたこと。
去年のプリンス決勝、優勝し集合写真を撮るときに「たまには俺も入れてくれよ」と笑顔で選手の輪に加わったこと。
その他、数え切れないほどの思い出がある。
当時はサポも少なかったとはいえ、気さくで、サポの事も思いやってくれた、素晴らしい人だった。

人ごみの中だったので、一言お礼を伝えて握手するだけしか出来なかったが、いつかどこかで改めてゆっくり話をする機会をつくろうと心に誓った。

…泣いてないですよ。

ぽかぽか温泉に入って、休憩室で仮眠。

安い食堂を発見!

定食のご飯は、おかわり自由!

三ツ沢へ向けて出発!

大津SAで琵琶湖を眺める。

先週激闘が繰り広げられた上郷SA。

早朝の足柄SA。

中の人は、いったん家に帰ってから三ツ沢へ。
若手によるメッセージ幕作成。
ユースの試合だというのに、待機列ができた。
現監督を批判しているわけではありません。

スタメン&ベンチ。

宏太と金井が復帰!

____端戸____

学___宏太__高久

__西脇__優平__

岡_甲斐_金井_曽我

____峻_____

 

序盤はDFの集中力がすばらしく、ガンバにシュートすら許さない。
特に優平の体を張ったディフェンスが目を引く、あんな優平は久しぶりに見た。

だが徐々に弱点であるサイドを狙われるようになる。
そしてついに左サイドを破られ、センタリングをダイレクトで決められる。

攻撃は相変わらずちぐはぐ。

そもそも仁の1トップなんて久しくやってないはずだし、今までトップ下で輝きを放っていた高久はサイドにまわったせいか、いつものキレがない。宏太は周囲との連携が合わない場面がみられ、学のドリブルは警戒されマークが厳しい。

予選終盤で調子を上げてきたチームの姿は、残念ながらそこにはなかった。

ゴールまであと一歩というところまではいくが点を奪えず。

後半にもサイドをつかれて2失点し、終盤には金井をFWに上げて点を取りにいくが結局0−3で敗戦、まさに今年のチームを象徴したような闘いだった。

残念だったのは、最後の挨拶の時に監督以下スタッフの姿がなかったこと。これも監督のカラーなのか。

これでトップチームに続き、07ユースのシーズンも幕を閉じた。

試合後、メインの入り口で選手を待つ。
3年生と握手し、お別れの挨拶をする。
そんな中、とある3年生が
「来年も(後輩を)よろしくお願いします」
と笑顔で話し、去っていった。

彼らのサッカー人生はこれからも続く、トリコロールの一員だったことを誇りに、次のステージで更なる飛躍を!

どこまでも続く一本のレール お前はどこで乗り降りる

昨日と明日 笑いと涙 出会いと別れを繰り返し

でもね さよならという言葉の意味は また会えるの裏返し

その寂しい気持ちを楽しみに変えて またここで

see you again see you again see you again

see you again see you again 今より一つでかくなって

see you again see you again see you again

see you again 会えない間も祈るよ みんなに幸あれ

湘南乃風 see you againより

1当銘
2パリス
3成田
4奥山
5中里
6西脇
7金井
8朋輝
9宏太
11出口
16佐藤

3年間お疲れ様、そしていろいろな思い出をありがとう。
これからも応援してるよ!